忍者ブログ

文星芸術大学 染織専攻ブログ

文星芸術大学 染織専攻のブログです。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.06.Tue



お久しぶりです。
前回の記事から約一ヶ月経ってしまいました。

本日七夕にちなんで、古着を短冊にし願い事を書いた竹を西実習棟わきに設置しました。
かなりの高さで、
最初に仮止めしたら…



296d872e.jpg



高すぎたーーー!
3階、いや屋上よりも突き出てます。
この時期だと、雷の発生が多い宇都宮では
避雷針になってしまう!ということで、
少し竹を切ることになりました。



aa86dae2.jpg



ぴったり、建物の高さに収まりました。
何箇所かしっかり留めて完成です。

結び忘れちゃった!っていう方は2階や3階の渡り廊下から結べますので、
落ちないように気をつけて結んでくださいね~



3671b13c.jpg







願い事が叶いますように…☆
PR
2010'06.04.Fri
5月某日、染織では新入生歓迎会をおこないました。
各学年の人数が少数ですので、すぐに顔を覚えられますね。

歓談中~

74dd7da1.jpg




2年生以上の先輩達が色々作ってくれました!
今回のテーマは「屋台」です


やきそば、チヂミ、豚まん、シュウマイ、から揚げ、チョコバナナ…etc
あと、たこ焼き(管理人が勝手にやってました)

ゲームも屋台にちなんでっ、水風船のくじです!
31cc499f.jpg



「先生!それ一番大きい風船ですよ…!
重いですよ!」
先生の大きな風船も無事に釣られていきました。






9ac714da.jpg



会の後半では、院生と科目履修生 作の
ケーキが登場
見た目はシンプルですが、
中にフルーツがゴロゴロ入っていて、
ん~美味!



これからよろしくねってことでお開きになりました♪



2010'04.10.Sat


本日、文星芸術大学・宇都宮文星短期大学は入学式です。

新入生の皆さん、ようこそ文星へ!
2010'04.05.Mon


お久しぶりです。
今年度もフジ子がワーワーお送りいたしますので、皆様お付き合い下さい!

そして今更ながらの卒業式の話題です。
3月20日の晴れの日に染織専攻からは4名の学生が卒業しました。
華やかな袴姿に、卒業生の風格を感じました。
みんなステキだよ!
後輩達が花束やプレゼントを持って駆けつけてくれました。


fd0bcbba.jpg







卒業式の後は、場所を移動して卒業記念パーティーでございます。
袴からパーティードレスやスーツなどに変身して学生が友人や先生方との時間を過ごしました。

その後染織専攻は卒業生達が開いてくれた飲み会へ移動。
思い出話に花を咲かせました。

宇都宮から新しい土地へ引越し就職する学生や、地元に残って就職とそれぞれ新しい道を進んでいきますが、
どうか体に気をつけて頑張ってほしいと思います。

卒業おめでとう!
2010'01.25.Mon
先日、卒展前の4年講評会が行われました。

先生方も学生も真剣です。



染めの着物作品

387ccdef.jpg







織りの帯作品

f763bfff.jpg









染めのパネル作品


c6cfbaf2.jpg







最終学年だからこそ先生方の眼も光ります。
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/06 油画OGの子鹿]
[06/07 油画OGの子鹿]
[06/06 油画OGの子鹿]
[04/27 フジ子]
[04/26 油画OGの子鹿]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
染織研究室
性別:
非公開
自己紹介:
文星芸術大学・染織研究室のフジ子が染織専攻の日々風景をお送りします*
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]